ゲーセン ゲーセンさんぽ 施設

喫煙所にて。

近年ゲームセンターは分煙のお店が当たり前、というくらいになりまして、暗いとかタバコの匂いとかというゲーセンイメージTOP2は、もはや過去のもの。

こちらの店舗もご覧のとおり、明るい店内&広い通路に、

分煙施設(通路左手の四角い施設)完備でございます・・・で、ですね、おくむらはタバコ吸わないので中には入らないのですが、ちょっと気になるところが。

見えますでしょうか・・・喫煙所内にモニターが設置してあるのです。

自販機の奥、あれは・・・・・?

ゲーム機でもない。ということで気になって突入!

なるほどー!!!

意味がわかりました、このモニターでは店内のとある筐体のゲーム紹介の動画を流しているのです!そしてそれが、

こちら。テーブル筐体!懐かしい!!!

この懐かしい筐体とそこで動いているゲーム説明動画だったんですねぇ。

エントリの最初に書きましたが、昔のゲーセンの常識だった「タバコの匂い」。そのタバコっぽい時代にゲーセンに行かれていたユーザーさんは、テーブル筐体でゲームを楽しんでおられたハズ!

そう考えると、喫煙所の中で、懐ゲー(テーブル筐体)の動画を流すのは、”共通”するものがあって相乗効果を産むかもしれませんね!!(*´艸`*)

喫煙所の中に、ゲーセンの工夫を発見です!(*´艸`*)

 

アミパラ加古川店

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ
にほんブログ村
Powered by: Wordpress